室蘭夜景情報発信!~夜景映像の作り方~ 平成29年度 第1回むろらんIT勉強会を開催(5/20)

●むろらんIT勉強会【室蘭】, IT, むろらんIT勉強会●むろらんIT勉強会, IT, むろらんIT勉強会

日時  5月20日(土) 13:30~16:30
参加費  無料 定員15名
会場  NHKプラザμ
対象者  映像発信に興味ある方(実演のみなので、初心者の方も大丈夫です)
効果  映像発信のきっかけを作ります。みなさんで室蘭夜景をさらに盛り上げましょう。
くるくるネットでは5月20日(土)NHKプラザμで
室蘭夜景発信をテーマにした講演会、映像編集実演会を開催します
目的は、映像発信の仕方について、近年注目されている室蘭夜景を題材に映像発信の仕方、編集の仕方を学ぶことです。
参加者に映像発信をするきっかけを作りたいと思います。室蘭観光、室蘭夜景の発展に一役を担います。
映像発信が活発になりまちづくりにつながればと開催を決めました
講師はシラカバクリエイト 岡宏樹氏
シラカバクリエイトは、世界中の人たちに北海道の魅力を伝えるために活動するフリーのビデオグラファーです。
北海道の自然・イベント・文化・遺産・職人など、ありとあらゆるものをFullHDの高画質で撮影しています。
北海道の雄大な自然をぜひご覧ください。
今回は、シラカバクリエイト 岡宏樹氏さんから映像発信についてレクチャーを受けます
むろらんIT勉強会とは「身近な人のITサポート役をやってみたい」「地域の人のためにパソコンの便利さを伝えたい」など、地域のIT普及を担うとともに、ITを活用して地域の活性化に取り組む人物(ITリーダー)を育成する事業です。今年度のテーマは“街の魅力を発信できる人材の育成”です。ネット上への情報発信能力を高めるカリキュラムを考えています。
ぜひITに関心ある方はご参加ください